奈良市 車椅子対応住宅可愛い平屋⑪スタッフブログ

奈良市 車椅子対応住宅可愛い平屋⑪  2017年10月3日

『完成 引渡し』

村﨑です。

完成の様子をお伝えしましたが、いよいよ引渡しです。

青い空と周囲の緑に白いよろい張りの外壁がよく映えます。グリーンの屋根とのコントラストも綺麗です。ウッディな玄関引戸とデザインポールがアクセントになっています。ランプ型の照明が更に優し気な雰囲気を助長する小物としていい役目をしてくれています。

光がたっぷりはいるリビングでの引渡式。まずは社長岡田から一言。

引渡し書類をお渡しし感謝とこれからも宜しくと握手を交わします。

鍵をお渡し。今日からはお施主様の建物になります。

お施主様から一言頂きました。「思っていた以上の家にして貰って家族みんな喜んでいます」とお言葉を頂き嬉しい限りです。OB施主様のご紹介で初めてお会いし、そこからプランのやり取りが始まりました。いつも笑顔で控えめなふんわりした雰囲気のご夫婦。この方たちに似合う優しい雰囲気のお宅にしたいと思いました。そしてお嬢さんに気に入って貰えるような可愛い家がいいなというところからスタートしました。

監督の中矢から引渡しや書類の説明、そしてサインを頂きます。昼間は全く電気をつけなくていい明るいキッチンを使っています。

明るいリビングでお施主様ご家族とこのお宅に携わらせて頂いた私達の記念の一枚。

お渡しした鍵を皆さんで差し込んで貰いました。こういう笑顔を見ると嬉しいですね。

この植栽を今回は引渡し記念に選びました。お家の雰囲気に合う株立ちの植栽の中でかつらにしました。そよそよと風になびく小ぶりの葉が可憐なイメージです。

こうして引渡しも無事終わりました。ご家族仲良く、この家をご自分達のカラーに染めていって欲しいと願っています。

 

◆奈良・大阪でおしゃれでこだわりの新築・リノベーション・リフォームするなら

バルジ建築設計室◆

本社:奈良県奈良市中之庄町453番地

大阪事務所:大阪府河内長野市木戸西町2丁目8-5

⇒お問合せ  ☎ 0742-81-0037

 

ゼロエネルギーハウス(ZEH)にも取り組んでいます。

施工エリア:奈良・大阪・和歌山の一部・三重の一部・京都の一部