2世帯住宅 奈良⑨スタッフブログ

2世帯住宅 奈良⑨  2017年11月5日

『基礎工事からいよいよ』

村﨑です。

少々 様々な進捗具合のご報告が途絶えてしまいました。申し訳ありません。

さて、奈良の2世帯住宅 かなり進んでおります。

地盤調査により、改良が必要との結果が出ましたので、地盤改良をしています。

建物がいくら頑丈でも 地盤が弱ければ何にもなりません。

そして、基礎工事が始まります。

かなり出来てきました。ここまでくると間取りがわかっているお施主様はここが〇〇、あそこが〇〇とわかるので、楽しみも出てきます。

が、この段階では意外と狭く感じてしまうもの。建ちあがってくると今度は大きく感じてきますのでご安心を!

次は、上棟です!!

 

◆奈良・大阪でおしゃれでこだわりの新築・リノベーション・リフォームするなら

バルジ建築設計室◆

本社:奈良県奈良市中之庄町453番地

大阪事務所:大阪府河内長野市木戸西町2丁目8-5

⇒お問合せ  ☎ 0742-81-0037

 

ゼロエネルギーハウス(ZEH)にも取り組んでいます。

施工エリア:奈良・大阪・和歌山の一部・三重の一部・京都の一部