趣味を楽しむバイクガレージのある家⑨スタッフブログ

趣味を楽しむバイクガレージのある家⑨  2017年11月6日

『完成引渡し』

村﨑です。

建物が完成し無事お引き渡しです。

外構はご主人のお父様の会社でして下さるのでまだ未完成です。というわけで外観はまた外構が出来上がってからご覧頂く事にします。

社長の岡田から一言ご挨拶。

お施主様からも感謝のお言葉を頂きました。

引渡し書類をお渡し。

奥様とボクにも加わって頂きました。

とてもおしゃれでお似合いのご夫婦。こんなお二人にとても似合う家になりました。ご主人の希望はバイクガレージ!奥様の希望はシンプルなLDK!その2つが融合しました。(バイクガレージは・・・又日を改めてご覧にいれます)

LDKは約21帖。リビングドアを無くし、玄関を入ったら右手にリビング、正面にバイクガレージです。

造り付けのTVカウンター。ここには・・・

窓とTVを覆うようにプロジェクタースクリーンがおりてきます。これは、ご主人のこだわり!かなり迫力がありますよ(笑)皆さん 「オオッ-–!」と一声出ます。

洗面化粧台もユニットタイプはお好みではなく 宙に浮いたようなカウンタータイプを。シンプルで格好いい大人の空間です。

キッチンの奥にある階段。左の窓側はバイクガレージ。

階段を上がりきると こんな大きなFIX窓。採光とおしゃれ感、両方を兼ね備えています。こういう窓を一つ入れると外観にも内観にもスパイスになって見た目のイメージがガラッと変わります。生活には必要ないと思われる窓を加える!これがポイントです(笑)

2階の廊下はいたってシンプル。横長の高窓を1本だけきかせています。

2階は今のところ2部屋。しかし、3部屋にすることも可能。3部屋にした場合は6帖、6帖、8帖になります。

ベランダに面した3つの窓が3部屋にした時の各居室の窓。

が、今は2部屋どころかワンルームとして広々使う予定。これは奥様の希望と決断です。ついつい将来のことを考えて無難に仕切る!となりがちなのですが、やはり広々したほうが気持ちがいいということで間仕切りの建具を入れました。

白い床のシンプルな大空間。ボクはとっても嬉しそうに走り回っていましたよ。

最後に恒例の記念写真。

引渡しの間、大人の話に付き合いきれないボクのこんな可愛いショットを頂きました(笑)まるで、オブジェのようにTVカウンターにおさまっています。

 

なかなか こちらを向いてくれないボクを挟んでおしゃれなご家族の1枚!

完成写真は 又別の機会に見て頂こうと思っております。バイクガレージに興味がある方はお楽しみに。。。

◆奈良・大阪でおしゃれでこだわりの新築・リノベーション・リフォームするなら

バルジ建築設計室◆

本社:奈良県奈良市中之庄町453番地

大阪事務所:大阪府河内長野市木戸西町2丁目8-5

⇒お問合せ  ☎ 0742-81-0037

 

ゼロエネルギーハウス(ZEH)にも取り組んでいます。

施工エリア:奈良・大阪・和歌山の一部・三重の一部・京都の一部