奈良市 定年後の水廻りリフォームinキッチン組み立て編⑦スタッフブログ

奈良市 定年後の水廻りリフォームinキッチン組み立て編⑦  2016年10月24日

『キッチン取り付け中』

村﨑です。

奥様の城、キッチン取り付けにかかっています。

「狭くても対面キッチンにしたい」という奥様の希望でした。

家族がご主人と2人なのでそんなに大きなキッチンでなくても大丈夫と言って下さり、通路幅を確保したキッチンサイズが間口2270。今のキッチンは以前と違って奥行きが650あります。作業スペースは幅500奥行き650くらいになります。実際にショールームで確認して頂いたところOKでした。そして、念願の対面キッチンに!

奈良 キッチンリフォーム673

まず、キッチン前の壁を立ち上げます。

奈良 キッチンリフォーム878

リビングから見たところです。

キッチン組み立てへと作業が進みます。

奈良 キッチンリフォーム390

レンジフードを取り付けているところです。レンジフードが天井から下がってくる事による圧迫感を出来るだけ無くしたかったのでサイドフードの浅型のタイプを使いました。

奈良 キッチンリフォーム805

カップボードの全体像が出来上がってきつつあります。右は家電収納。その他は食器収納+パントリーという使い方です。

こちら、パナソニックのラクシーナ。奥様が優しい色合いを気にいられた鏡面のライトベージュです。

まだ施工途中ですのでわかりにくいですが、完成した時はとても上品で落ち着いた綺麗な色です。

カップボードの扉はガラス無し。対面キッチンの場合、後ろのカップボードの色合いがリビングダイニングからよくわかるのでガラス無しの面材にすると意外とすっきりします。中に入っているものが中途半端に見えないので生活感が出ず、綺麗に見えるのもメリットでしょうか?

こうして、キッチンの組み立ては進行中。

組み立て完了と同時に養生してしまいますので、完成を見て頂くのは・・・最後になるかもしれません。写真が届いたら別ですが(笑)

 

◆大阪・奈良で新築・リノベーション・リフォームするならバルジ建築設計室◆

本社:奈良県奈良市中之庄町453番地

大阪事務所:大阪府河内長野市木戸西町2丁目8-5

⇒お問合せ  ☎ 0742-81-0037

 

ゼロエネルギーハウス(ZEH)にも取り組んでいます。

http://mbp-nara.com/bulge/column/2506/

 

その道のプロを紹介する読売系のサイトでも取り上げられています!!

⇒『マイベストプロ奈良』http://mbp-nara.com/bulge/