おしゃれな家具!スタッフブログ

おしゃれな家具!  2017年4月6日

『シンプルなフォルム』

村﨑です。

大阪事務所に家具が届きました。

お客様との打ち合わせ用のダイニングテーブルです。

事務所っぽくしたくなかったので、外観は倉庫のようないでたち、中は木をさり気なく使いギャップを付けました。

そんな訳で打ち合わせ用のテーブルも事務系のものは避けたかったのです(奈良の事務所は・・・残念ながら事務系です)

1テーブルしか置かない予定なので ご家庭のようにダイニングテーブルにしました。

アクタスのショールームに行ってきました。一応行く前に決めていたのでサイズと色の確認です。

とにかくシンプルにしたい。脚のフォルムがシャープで天板の厚みとのバランスがポイントでした。そして重要な点はコストパフォーマンス(笑) 図面を広げカタログやサンプルを置く事、4人で打ち合わせが多いシーンではあるものの6人になることもある。そんな理由で幅も奥行きもオーダーできるタイプで探しておきました。色は ウォールナット!

事務所に置いた様子です。椅子は布張りがいいかと思っていましたが、汚れやメンテナンスを考慮しビニール素材にしました。椅子はアクタスではなく 店舗用家具のクレスから選びました。

家具のお値段は様々です。ずっと使うか5年以内に買い替えるかを目安に選ばれたら如何でしょうか?いい家具は座り心地がよく、長く使っても味わいが出てきます。

家も同じかも知れませんね。

 

◆大阪・奈良で新築・リノベーション・リフォームするならバルジ建築設計室◆

本社:奈良県奈良市中之庄町453番地

大阪事務所:大阪府河内長野市木戸西町2丁目8-5

⇒お問合せ  ☎ 0742-81-0037

 

ゼロエネルギーハウス(ZEH)にも取り組んでいます。

http://mbp-nara.com/bulge/column/2506/

 

その道のプロを紹介する読売系のサイトでも取り上げられています!!

⇒『マイベストプロ奈良』http://mbp-nara.com/bulge/