奈良市 家族が使う趣味の部屋②スタッフブログ

奈良市 家族が使う趣味の部屋②  2017年5月16日

『ランダムさが魅力 無垢の床材』

リビングは家族のプライベートエリア。が、家族数が多かったり、世代が様々な場合はもう一部屋あったらいいのに・・・と思うこもあるものです。

サブリビング的に使える部屋に離れをリフォーム。

出入口も別、ミニキッチン、トイレ付きです。

断熱材が入り壁にはボードが張られています。

こちらはサンルーム。洗濯物を干すこともできるので便利です。家族がそれぞれ趣味的に使う部屋ですから多目的に対応できることが必須です。

床は無垢材。アカシアの木です。養生で全体は見えませんが色の濃い所、薄い所とランダムさが魅力です。こういう床も味わいがあるものです。

天井には梁が見え、壁の一部にランダムに木を張っています。こちら樫原と家族のように親しい方なので、お任せ状態で工事は進んでいるようです。

それにしてもこんな便利な一室がバルジの事務所にもあればいいのにと思ってしまいます。現在の事務所、特にお客様と打ち合わせさせて頂くエリアを何とかもう少し感じよく整えたい!と密かに思っております(笑)

 

◆奈良・大阪でおしゃれでこだわりの新築・リノベーション・リフォームするなら

バルジ建築設計室◆

本社:奈良県奈良市中之庄町453番地

大阪事務所:大阪府河内長野市木戸西町2丁目8-5

⇒お問合せ  ☎ 0742-81-0037

 

ゼロエネルギーハウス(ZEH)にも取り組んでいます。

http://mbp-nara.com/bulge/column/2506/

 

その道のプロを紹介する読売系のサイトでも取り上げられています!!

⇒『マイベストプロ奈良』http://mbp-nara.com/bulge/