2世帯に向けたリフォーム 奈良in浴室①スタッフブログ

2世帯に向けたリフォーム 奈良in浴室①  2017年6月3日

『同居に向けて浴室・洗面を綺麗に!』

村﨑です。

息子さんがいよいよ結婚!ご両親が住む家、自分が生まれ育った家で新婚生活が始まります。

ご両親は同居してくれる息子夫婦の為、浴室・洗面・トイレなどをリフォーム。親心ですね。

基本的にキッチン、浴室、洗面などは共有で使います。

リフォーム前の浴室です。ピンクで統一し綺麗にお手入れされてます。が、何といってもタイルなので 冷たい!寒い!!が悩みの種。

TOTOのショールームでご覧頂きました。お話のあった時はまだ寒い時期。最初1616(1坪)サイズで見積もりを出させて貰っていたのですが、設置場所に余裕があるという事もあり1620(1、25坪)をおすすめしました。

この時、お施主様とは久し振りの再会でとても楽しい時間だったと思い出しています。奥様はとてもセンスが良くて ご自分の好みのスタイルをきちんと明確に持ってらっしゃる方です。(奥様と私が好きなブランドも一緒でした。エトロ!!です。余談でした 笑)

浴室、洗面の色も決めて頂きました。

浴室リフォーム完成!TOTO サザナ1620です。

床は暖かくて柔らかく、断熱材も入り、保温浴槽なのでお湯の温度が下がりにくいです。

今回新たに浴室の横に脱衣所スペースを設置しました。その脱衣所を出たところの洗面所のリフォーム前です。かなり広い空間。

新しく入れ替えた洗面。TOTO オクターブです。トールの収納も付けて下さったので家族が増えてもタオルなどたっぷり収納できます。

洗濯機はそのまま2台設置。

 

実は、こちらのお施主様。工事は2回目です。それでお久し振り!だったのですが、元々は 嫁いだお嬢さんのお宅をリノベーションさせて頂いたのが始まりでした。

バルジ流リフォーム

施工事例 リフォームの『離れが趣のあるシックな新居に』も合わせてご覧下さい。

こうして、ご縁が続いていくのは嬉しいことです。

次回は、外壁リフォームをお伝えします。

 

◆奈良・大阪でおしゃれでこだわりの新築・リノベーション・リフォームするなら

バルジ建築設計室◆

本社:奈良県奈良市中之庄町453番地

大阪事務所:大阪府河内長野市木戸西町2丁目8-5

⇒お問合せ  ☎ 0742-81-0037

 

ゼロエネルギーハウス(ZEH)にも取り組んでいます。

http://mbp-nara.com/bulge/column/2506/

 

その道のプロを紹介する読売系のサイトでも取り上げられています!!

⇒『マイベストプロ奈良』http://mbp-nara.com/bulge/