母親と一緒に住む2世帯リフォーム その後の工事 奈良スタッフブログ

母親と一緒に住む2世帯リフォーム その後の工事 奈良  2017年6月16日

『2世帯リフォーム 外構工事!」

村﨑です。

昨年末に引渡しが済み、お母さんを交えた新たな生活が始まっています。

引渡しの時から悩んでいらっしゃった車の駐車スペースを作る外構工事をさせて頂きました。

こちらのお宅は少し前 『施工事例 リフォーム』に加えさせた貰ったところです。

バルジ流リフォーム

『親と一緒に暮らす2世帯リフォーム』をご覧下さい。

見て頂くとわかるのですが、緑に囲まれた邸宅。別荘のようです。

お父様が植えられた木々が沢山あり、思い出の植栽をどこまで残すか・・・?

この趣きのある(森鴎外が散歩しそうな・・・私の勝手な妄想です 笑)小道を通って玄関へ行くわけです。この右側のスペースに車を停めたいのです。

悩んだご主人は松だけ残すことに!

本当はない方が停めやすいのはわかっています。でも、やはり残したい!そんな気持ちをおしはかって奥様はじっと見守っているのです。これも立派!!

砕石にてんあつをかけています。ローターリーのようになりました。

部屋からも樹木が見えていいですね。

◆奈良・大阪でおしゃれでこだわりの新築・リノベーション・リフォームするなら

バルジ建築設計室◆

本社:奈良県奈良市中之庄町453番地

大阪事務所:大阪府河内長野市木戸西町2丁目8-5

⇒お問合せ  ☎ 0742-81-0037

 

ゼロエネルギーハウス(ZEH)にも取り組んでいます。