大阪 築100年旧家のリフォーム⑩スタッフブログ

大阪 築100年旧家のリフォーム⑩  2017年6月20日

『完成間近!』

村﨑です。

かなり仕上がってきたようです。

私も皆さまにお伝えするにあたり、写真が届くのを待っております(笑)

仕上がりを順次お伝えしたいのですが・・・届くときは何故か

わーっと届くのです。まぁ 仕上がる時っていうのはそういう感じなんです。

まずは居間です。

工事途中の様子。

中庭を愛でながら寛げるご夫婦専用の居間です。この建具はパナソニック。ご主人様がこの横木目にこだわられました。

因みに奥の寝室は。。。

アクセントクロスを張って落ち着いた空間です。

次は、縁側。

リフォーム途中です。この縁側からも中庭が望めます。

完成した縁側です。この奥にあるのは・・・増築したトイレです。この縁側の天井 左に下がる勾配になっています。屋根の形状から増築したトイレの天井は高さが取れません。

工事中です。L型に配置した横長の窓がポイントです。敷地内に建つ息子さん達の住居からこのトイレが見えないように配慮しつつ、おしゃれな感じに仕上げました。

もう便器も設置されています。

照明は壁付けにしました。ぎりぎりの高さまで天井を上げて高くしたかったからです。

ダイニングキッチンの完成は又後日お伝えします。

 

◆奈良・大阪でおしゃれでこだわりの新築・リノベーション・リフォームするなら

バルジ建築設計室◆

本社:奈良県奈良市中之庄町453番地

大阪事務所:大阪府河内長野市木戸西町2丁目8-5

⇒お問合せ  ☎ 0742-81-0037

 

ゼロエネルギーハウス(ZEH)にも取り組んでいます。