奈良 田原本のリフォーム② ~大阪・奈良で家を建てるならバルジ・オカダ~スタッフブログ

奈良 田原本のリフォーム② ~大阪・奈良で家を建てるならバルジ・オカダ~  2016年6月3日

まだ5月だというのに・・・暑いですね。

温度差が激しいというべきか。


そんな気温差にぶーぶー言うことなく現場の人は頑張ってくれています。


本日は田原本のリフォーム現場で

お施主様、お施主様と同級生の小松大工さん、中矢監督とデザイナーの村﨑さんで仕上げ前の確認&打ち合わせでした!


出来上がってきた内部を紹介!



玄関から続く土間だった所が ホールと部屋になります。



ここ、元々はキッチンでした。それが今度は寝室に!


おわかりのように間取りがコロッと変わります。



和室2間が 新LDKになります。

梁をみせて 天井を高くとり、広い空間に仕上げます!



小松大工さんがお施主様に何やら説明?力説?今夜のお誘い?・・・

深くは追及しませんが さすが同級生、楽しそうです。


お施主様はほぼ毎日小松大工さんを激励?に立ち寄ってくれてるとか。

更に 更に 掃除まで手伝って下さるらしく、当然のことながら大工さんとの

信頼関係ばっちりです。



元々が和室だったので板張りだったこの天井。この板を室内のイメージに

合わせて隠してしまわず残します。

と、村﨑さんはホワイトのランダム塗装で!と言い出しました。



見て下さい! 一瞬 目が点になった塗装屋さんでしたが・・・

早速、皆の注目を浴びながら作業を開始してくれました。

出来上がりを期待して下さい(笑)


こちらのご夫婦は本当にセンスがいい方なのです。

特に奥様は小物のインテリアをうまーく取り入れて下さる方で

いろいろな提案をわかって受け入れて下さるので有難い!とは村﨑さんの弁!



今日の打ち合わせを仕切ってくれたのが 中矢監督。

後ろ姿に 頼りになる!!感が漂っています。

現場の陣頭指揮を的確にとってくれます。

「お客さんに喜んで貰わないと!」が口癖です。


これから、どんどん仕上がっていきますよ~

お楽しみに!!


バルジ建築設計室

    株式会社 バルジ・オカダ

    〒630-2163 奈良市中之庄町453番地

    TEL:0742-81-0037

    FAX:0742-81-0514

    E-mailinfo@bulge.jp

   ホームページ:http://bulge.jp


その道のプロを紹介する読売系のサイトでも取り上げられています!!

⇒『マイベストプロ奈良』http://mbp-nara.com/bulge/